のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

直感で生きる~その③

 「逃げじゃない⁉」

 

 爽快感と共に胸の高まりが続く中、何年かに1回来る “人生のターニングポイント” の突然の訪れに、少々戸惑っていた。

 

 ただそれは、不安から来るものでは無く、自分で全く予想していなかった事への反応だった。50歳を目前に、残りの10年をいかに勤め上げていくかを、ここ数か月考えていたからだ。

そして、どの職場にもある人間関係の問題も多少はあったが、職場や仕事が嫌いになった訳では無かった。

心身共に疲れてはいたが、それは今に始まった事では無く…いわゆる中間管理職のサガとやり過ごしていた。

 

 神が降りる前のグルグル🌀中…

 「来年50歳かぁ。人生の折り返しだよなぁ…」

 「定年までのあと10年、自分のエネルギーをこのまま今の職場に使うのかぁ…」

 「んっ?他の事やってみる⁉」

 「新しい事始めるなら、定年後じゃなく、今からの方がよくない?」

 

 

 そして、神降臨✨‼

 

  「私の決断は逃げじゃない⁉」

  「考えてみたら…私の役目はもう終わった様な気がする」 

 

 最終確認を終えた私は、思い切り泣いていた…

 

  決意をした数日後、一番頼りにしている5つ上の姉に会う機会が訪れた。

 人生のターニングポイントでは、姉に相談…というより、主に確認している(笑)

 自分の思いを伝えた…

 

  するとすぐに…

   「いーんじゃない!」と即答(笑)

  子どもの為に働くのはとても大切な仕事だけど、これからの時代はどこかに縛られたりせず、自由に動ける様にしておくのは正解だと思う…と。

 

 やっぱり、「私と同じ意見だ。これでイーんだ!」と。

 

  神が降りてから約1か月後、職場の全員に伝えられた。

 

 辞めるまでの半年余りを悔い無く勤めよう!と気合いを入れたと同時に、肩の荷が少し降りた気がした…

 

  ~それでいい  これでいい🐘~