のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

サッポロ一番~みそ~

 矛盾🍜

 「きのう何食べた?」というドラマが大好きだ😊

 繰り返し何度も観ている。大好きな役者さん達が出ている事に加え、何とも言えない掛け合いの面白さに引き込まれたからだ。

 素人の私に “演技の巧さ” を語る様な資格は無いが、とにかく“巧い”(笑)

 

 その中で、 “サッポロ一番は味噌or塩か” と話す場面がある。

ケンジが勤める美容師仲間同士でのひとコマ。

【味噌2人👦👧塩2人👦👧】キレイに分かれたところで、「醬油でしょ!」と入ってきた店長。

 一瞬間が空いて…

 

 「いやいやいや無い無い無い👋それは無い」と全員で突っ込む(笑)

大好きな場面の1つだ!

 

  私はと言うと…「みそ」に1票🍜

塩も好きだが、最終は味噌に戻る。

 

   でもここ数年は、アレルギー体質な事、年齢的な事を考え、極力、

グルテンフリー”を心がけている。できるだけ、米粉を使い料理もしている…

だがしかし………

 

   「大好きだー----------------------‼😍」

 

 

 と、大きな声で叫びたい(笑)

本当は、心置きなく “こなもの” を食べたい。

 

 正直まだ、“グルテンフリー”の効果についてはよく分からないし、個人差や体質によって、合う合わないがあると思う。まだまだ実験段階…

なので、自分ルールはどんどん変わる(笑)

 

  「今日は久々だしイーか🍜」

  「我慢は体に良くないし🍜」

  「がんばったご褒美🍜」

 

 と、“サッポロ一番~みそ~”が登場する🤣

 

 “グルテンフリー”と言いながら… かたや “ご褒美” と言う

 

  「人間とはいつも 矛盾 と向き合いながら生きていく…」

 

 もっともらしく聞こえるも、大して内容が無い事を言いながら(笑)

   「こころの栄養も大事☝️」

と言う大義名分を胸に、今日も、“サッポロ一番~みそ~”の袋を開ける🍜

 

   ~それでいい  これでいい🐘~