のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

🍴夕食後の習慣

 無くなったチョコ時間🍫

 こどもの頃から、夕食後にお菓子を食べ、お茶する習慣がある☕

 

 母親の影響だ…

 母親は、パン・卵・野菜・コーヒー・お菓子で生きていると言っても過言では無い位の偏食で、好きな食べ物以外あまり興味が無い😂

食後に☕しながらの団欒を楽しんでいるところもあると思うが、夕食よりも☕の時間に気持ちを置いている感が強い(笑)

 

 そんな母親の元、同じ様な習慣ができるのも当然で、もれなく甘い物を含めたお菓子を食後によく食べていた…

そう…ここ最近で、「食べていた」に変わった😊

 

 この3月で退職をした。

働いていた時は、食べる事でストレスを解消していた(解消できると思っていた💦)

冬場は「チョコを食べて良い」と決めていた🤣

疲れてくると、いわゆるジャンクフードを食べたくて仕方がなかった😣

 

 4月5月と、自分が心から欲する生活を始めた。

お金の不安が無いと言ったらウソになるが、とにかく体を休める事に重きを置いて、次にやりたい事へのスイッチが入るのを待っている。

そんな生活をしてきたところ…お菓子を食べる回数が減ってきたのだ😊

 

 「チョコ食べる回数減るよ🍫」と、前年に辞めた人が言っていたのを思い出した!

 

 前に買ったお菓子が、お菓子箱に入ったまま減っていかない(笑)

増してや、チョコ🍫を食べたいと思わなくなり、買い物に行っても補充の為のお菓子を買わなくなった。

“度胸試し” の様にお菓子コーナーを歩いてみてもだ(笑)

 ただ、外食したり、頂いたときには遠慮なく食べる様にしている😁

 

 だが、前の私からは想像できない姿だ😂

 

 自分の心の声に従って、生活を変えて良かった👌

 

 人生の休憩も必要だ(笑)

 

   ~それでいい  これでいい🐘~