のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

金太郎飴🪓

アルバム👶👧🏻

「先日 “取っ散らかった日の夜” 3匹目の蚊に何度も起こされ😭

   朝4時30分頃まで眠れなかった…ことでお馴染みの のんたろーです🚶🏻‍♀️」

  

この“くだり”がお気に入り😆

 

そして、突然ですが!

「のんたろーちゃん お母さんそっくりだよなぁ🧓🏻」

「どんどん 似てくるじゃん!」

子どもの頃から何万回も言われ続け

更にここ最近…よく言われます(笑)

 

切っても切っても同じ顔が出てくる “金太郎飴🪓” くらい…

どーやら “母” にそっくりの様で🤔

 

でも、似てくるのは顔だけじゃ無く👋

母から代々受け継がれた “神経質” なので

その辺の習慣はもちろんのこと😁

 

それ以外でも…

・手が汚れそうなパンは箸で食べたり

・バランスの悪い所にまな板を置き、そこで野菜を切ってみたり(場所有るのに)

・バランスの悪い所にそっと…物が置いてあったり

・何かで使ったティッシュを取っておき、流しの細かな生ごみを拭いたり

・コンビニで貰った様な割りばしや、食べた後の容器が捨てられず再利用したり

でん六の “金時豆(小袋入り)” を好きになったり

・もったいなくて、なかなかキッチンペーパーを捨てられなかったり

・買い物後、しばらく袋にレシートが入ったままだったり…

 

ホントに細かい所が似てきました😁

 

そんな事を思いながら…

👧🏻子どもの頃どんだけ似とったのか?

と、アルバムを見てました📷

 

「かわいい👶」 (←今や言ってくれるのは親くらい)

「やっぱ、次女って枚数少ない…」 (←2番目以降あるある)

 

何て思いながら ふっと…

「このアルバム…自分が死んだらどーするんだ?」と。

 

預かってくれる様な自分の子どもはいない…

 

かと言って…

 

甥っ子姪っ子に託すのも、申し訳ない…

 

「こんなにカワイイのにー----👧🏻」

「でも処分しんと 迷惑だよなぁ💦」

「捨てるのかぁ…😣」

 

これってもう…

 

“終活” ですよね

 

何だか急に寂しくなったのんたろーです😭

 

「子どもがいないって、こーゆー事か…」

 

分かっていたつもりだし

年齢を重ねていく怖さも無いし(今のところ)

後悔も無いんですが…

 

「誰かに少しでも、自分の事を覚えとって欲しくなるんだなぁ…」

「だから、ブログ始めたりしたのかなぁ…」と。

 

“野生の勘” が働いたのかもしれません(笑)

 

我が家には跡継ぎがおらんので

“永代供養” の場所もそろそろ決めんとなぁ👌

🏡実家もどーするのか…

 

ボチボチ本腰入れんとだ🤔

 

でも今は…

坐骨神経痛が良くなり

本腰に力が入る事を願って…

 

整体に注ぎ込んだ “何人かの諭吉さん” に

 

ガンバってもらう事にしておきます(笑)