のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

ずっと連休…

通常運行🚶🏻‍♀️』

「ここ最近の涼しさで “☔ホントに梅雨は明けたのか…” と、

             疑っている事でお馴染みの のんたろーです🚶🏻‍♀️」 

 

ちまたは三連休へ突入。

でも、4月から無職ののんたろーは、ずっと連休中…あたりまえ(笑)

そして

まったく…

 

「働く気が起きん」

 

マズイくらいに😁

 

そして、

ずっと連休だから通常運行なのに

“三連休の雰囲気” だけは乗っかり

朝から 「やる気が起きん空気」 を出している。(←部屋には誰もいない👋)

 

ただ

“やる気のあった一昨日の私” が

『ぬか漬け』 をする準備をしてあったので

仕方なく…

坐骨神経痛を患っている重い腰をあげた(笑)

 

そーは言っても

『漬け物』 が大好きなので

やり始めたら楽しくて

明日が待ち遠しくなった😊

“きゅうり・にんじん・なす” の

『王道3兄弟』 にした (←勝手に兄弟)

 

漬けきれなかった “にんじん・なす” を夕飯の味噌汁用に。

 

先日のブログで 『小ねぎの保存方法』 を教えて貰ったので

早速切り方から真似し、無事、冷蔵庫へ👌

 

そして “にんじん・玉ねぎ・魚肉ソーセージ” で

『邪道のそーめんちゃんぷるー』 にし昼食(笑)

 

ここで、朝から感じていた

『ふりけ☔』 が増し危険を感じた為

💊痛み止め投与。

 

☕と 『亀田製菓の海苔ピーパック』 で

ブログ書いてます👌

 

これからの予定は (←誰も聞いてない)

U‐NEXTで 『プラダを着た悪魔』 を観て (←昼寝しなければ…)

『春巻き』 を夕飯に作る (←🐖ひき肉解凍して作らざるをえない状況にした) 

 

でもその前に

録画してあった 

マツコの知らない世界~みたらし団子の回~🍡』 観とるので…

 

「コンビニへ買いに行こうかなー🚙」

「☔雨降っとるでやだなぁ…」

「👕支度するのダルイなぁ…」

 

と、葛藤中😁

 

何て言っとるうちに

夕方になりそうなので(笑)

 

今日は、この辺で…