のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

『愛』の表現 ~その②~

『その一言で👌』

 

前回 ~その①~ を書いた後

勢いに乗って ~その②~ を書いて寝かせておいたら…

だいぶ “ぐざっただけ” の内容になっていたので

いちからやり直します(笑)

 

とゆーコトで…

自分が “どんな愛の表現” を望んでいるのか

考えてみたところ🤔

 

欧米の様に年がら年中 「愛してる」 と言って欲しいのか…

ドラマや映画の様なベタな…じゃ無かった👋🏻 うっとりする様な表現が欲しいのか…

もっと べたべたしたいのか…

ヤキモチ焼いて欲しいのか…

束縛して欲しいのか…

段々 話しが逸れてきたけど…(笑)

 

どれも違うなぁ👋🏻

 

じゃあ なんだろー⁉

 

そもそもが、

自分の思いを自ら話さない 『相方』 に合わせ

先回りして 思いを汲んだり察したり。(←しているつもり😁)

お酒が入って 『相方』 の心が緩んだ時に

タイミングを見計らっては

ちょっと突っ込んで 思いを言わせてみたのが精一杯で。

 

それがイーと思っていた 私の行動が

“言葉が無くても良い状況” を 

作っちゃってたよなぁ…と。

 

そーは言っても

最初の頃こそ お互いに

思い出すと恥ずかしくなる様な事を言ってたけど…

年々そーゆーのも減ってきて

落ち着いたと言えば それまでで🤣

 

考えてみたら のんたろーも…

応援したり

褒めたりはしてきたけど (←言い方😁)

 

「好きだよ」とか

「愛してるよ」とか

 

の言葉は 手紙やラインで少し書いたくらいで

直接言ったことは

あまり無かったかも…と。

 

『相方』 に文句言ってる場合じゃ無かった😭

 

いやぁー…

男子も言って欲しいのかなぁ (笑)

 

なんだかんだ言って

自分も言葉に出して 愛情表現してないし…

正直 欧米的な表現が苦手な気もしたり…

軽く言葉で表現しない 『相方』 だから信頼できたのかもしれんし…

 

んっ?

 

て、ことは…

詰まるところ

 

言葉のやりとりが無くても成立する

「“雰囲気重視” の私が何を今さら言っとんじゃい!」

 

とゆー結論になった様で…

 

ホントにちょっとだけ 言葉が欲しかったみたいです(笑)

 

実際 『壁ドン』 とか (←急に出てきたし古いし😁)

のんたろー的には

ちょっと…

ちがうし(笑)

 

まー、考えてみたら

 

「今度○○行きたいなぁ」と言ったコト覚えていて 連れて行ってくれるし

「ごはん作ってくれとるで」と何か手伝ってくれようとするし

どっか行ってくると 何かしら “お土産” 買ってきてくれるし

催促すれば、棒読みで 「かわいい」 と言ってくれるし

「髪切った⁉」 と言える様に教育できたし (←数打ってくる感は否めんけど)

 

洋服買いに行って 選んどると

「おんなじ様なの持っとるじゃん」

と言われたりするけど😁

 

あんまり言葉での表現は無い分…

 

態度と行動で出してくれて

それが結構

心地良かったんだ…とゆーコトを

思い出しました。

 

そして

ことあるごとに…

 

「ありがとう!」

 

は、きちんと言ってくれるので

それが 『相方』 の

“最大限の愛情表現” なのかなぁ…と。

 

だとしたら

『その一言で充分👌』

だと思えてきました。

 

なんだか 壮大なテーマにしちゃったけど…

案外答えは 足元に

“小さいようだけど 小さくない大事な物” が

あったのかぁ…とも。

 

 

で、やっぱり

 

なんだかんだ…

日本人の “美徳” とする表現も

好きなので

 

「月が綺麗だよ🌕」

 

とゆーラブレターを

月明かりの注ぐ日に

ラインで送ってみよーと思います😊😊😊

 

みなさんも ご一緒に

いかがですか⁉ (←ちょっと恥ずかしくなったので “道連れ作戦”😆)