のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

坐骨神経痛 ~続報の続報~

『病院のはしご』

「8個入りのたこ焼きは 後半3~4個になると 噛むのが面倒なので…

        “🐙タコを抜いて食べる” ことでお馴染みの のんたろーです🚶🏻‍♀️」

 

2か月程前に

坐骨神経痛がよくならず…

以前通っていた接骨院から 浮気をし

本命となった新たな所で 治療を続けてきました😁

 

週2回せっせと通い🚙

更に 『💰諭吉』 が何人か出発し

なんと いま…

 

“99%痛みが無くなりました” (ヒューヒュー ぱちぱち👏🎉)

 

やっとです😭

 

『💰諭吉』 を旅に出した甲斐がありました😭

 

・普段の姿勢から始まり (←猫背が8割)

腹式呼吸を意識した生活 (←1日に数回やるだけ)

・水分は1日2リットル (←多分クリア)

 

先生からの教えは…

症状が良くなるごとに…

忘れます(笑)

 

たまに先生に

腹式呼吸できてますか?」

 

と、忘れた頃に聞かれ

 

「……はい。」

 

多分、出来てないのが バレている😁

 

「喉元過ぎれば…」ってヤツです

飲んじゃえば コッチのもんです (←反省しとらんし)

 

今まで受けたコトが無い様な整体で

筋膜をはがす…みたいな説明だったが 

毎回整え方が違い

ちょっと不思議な施術…

 

それと インナーマッスルを鍛える機械は

数年前に流行った シックスパッドみたいに

お腹と背中に電気を流すタイプ…(業務用だから 結構強め)

 

今までと違う治療だったので

正直 半信半疑だったけど…

 

「最後のワラをつかんで良かった😊」

 

なにはともあれ

痛み止めがいらず (心の安定のため お守りで持ち歩いている💊)

長い時間イスに座っていられる様になり…

普通の生活ができる喜びを

噛みしめています🤣

 

そんな矢先…

再びの “膀胱炎”

 

そして

アレルギーによる “強烈な目の痒み”

 

今日午前中から 2件病院のはしごをしてきました😭

 

あれはたしか

先日のブログで…

“できるだけ💊薬を飲まない生活を目指す”

みたいな事 言ってましたよね(笑)

 

いやぁ~

人生って 思い通りにいきませんね😁

 

でも 今回の薬は 小さめなので

なんとか 

飲めそうです🤣

 

そして 2件の病院の後

ハローワークへ行き

1か所見学へ行くコトが 決まりました🚙

 

ハローワーク通いが始まり

初めてのコトです…

 

私の直感が

“吉と出るか 凶と出るか”

 

また 聞いてください🙇🏻‍♀️

 

久々のコメダ中です☕

フィッシュフライバーガーを食べ

追加で ホットココアを頼みました👌🏻

生クリーム乗ってて…

イー感じです(笑) (←これもたしか 砂糖を減らしてる…みたいな事言ってました)

 

これからユックリ

みなさんのブログ 読ませてもらい

村上春樹さんの📖も めくりながら

夕飯の献立でも

考えます(笑)