のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

金木犀🌳

『みなさんはお元気ですか🤸🏻‍♀️』

「先週から新しい職場へ行き始め…

        人見知りフル回転なので…

     『ベロの左奥に口内炎ができた』 ことでお馴染みの のんたろーです🚶🏻‍♀️」

 

働くって…

こんなに…

疲れるんだ とゆーコトを…

 

忘れてました(笑)

 

世の中のみなさん

こんな甘いコト言っとって

 

スミマセン😁

 

そして今日も1日…大変お疲れ様でした (←心の底から)

 

のんたろー🚶🏻‍♀️疲れ過ぎて

こないだの日曜日…一日寝てました

部屋…荒れてます (←ホコリでは死なないので もうちょっと大丈夫)

観葉植物…枯れ気味です (←昨日やっと水をあげました)

メダカの水槽…水汚れてます (←土曜日まで待ってください🐟)

出勤初日の夕飯は…カップ焼きそばでした (←疲れるとジャンクになる)

ぬか漬け…危ないトコでした

 

従業員の人数が少ないので

分かりやすいっちゃ 分かりやすいんですが

その場の空気を 敏感に感じ取るので

初日ですでに 人間関係が

ほぼ把握できました👌🏻

 

女子を50年やってきたので

朝飯前です(笑)

 

そんなこんなで…

常に心のアンテナ立ちっぱなし…

立ち仕事なので毎日クタクタで 足首無いほど浮腫み… (←元々細くも無い😁)

腕を使い過ぎて腱鞘炎になり 毎日湿布を貼って寝てるので…

 

💻パソコンを開くどころか

ゴハン食べて

お風呂入って

洗濯干して

寝る…

それで精一杯でした😭😭😭

 

だけど今日は…

家に着き 車を降りたところで…

ふっと…

 

金木犀🌳の香り』

 

一瞬で癒され

玄関の扉を開ける頃には

今夜久々に ブログを書くコトを

決めてました👌🏻

 

どーやら

自然に触れる時間に

飢えていたようです🤣

 

かと言って まだまだ

“さんぽ” に行ける程の元気は

ありません👋🏻

 

今度の土日は

皆さんのブログを読ませて貰いながら (←やっと読める😭)

ユックリします☕

 

もう少し元気になったら

新しい職場のコト

ゆっくり書こうと思います💻

 

そー言えば

金木犀の🌳って

どこにあったっけ?

 

まさか

トイレの…

 

芳香剤…

 

 

それでは…

 

🙋🏻‍♀️