のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

坐骨神経痛~続報

想定外

確か先月、坐骨神経痛の治療の事について触れました。

治る気満々だったんですが…

全く良くならんのです😭

 

信じ切っていた治療だけに、心身共にダメージ強くて…

いつか効くと思い、痛み止めを飲みながら、良くなる事を信じてました。

でも、全く効いてないんです…

 

得意の『盲信病』

こっちの方が重症(笑)

 

とゆーことで、

早速、次の手を打ちました👏🏻

 

治療のはしご(浮気)です😏

 

ネットで検索し…

坐骨神経痛専門」

見つけました!

 

ラインで予約。

ちょっと前から気になっていた整体院。

新しい上に、オシャンティー

これだけでもう、気後れです😁

 

初めてが苦手な私には、ハードル高め🏃🏻‍♀️

でも予約してるのでと、意気揚々と扉を開けようと手前に引くも開かず…

したら…オシャンな見かけによらず、横にスライドする引き戸🤣

清潔感あふれる室内で、潔癖症の私には、もってこい。

 

30歳そこそこ⁉の男の先生に問診を受け…

 

まずは、横向きの写真撮影📷

体のラインが分かる様にと、ダボっと着ていたシャツの端を止められ…

姿勢の悪さを見せられましたが、

自分の現実 (厚い身体) を目の当たりにし、

話しなんて👂に入らず😁

 

その後、身体のバランスを見てもらうと、

肩と膝…そして痛い右側の骨盤がずれていると (ほぼ全身🧍🏻‍♀️)。

右のお尻の下に折ったタオルを噛ませて座ると、良いバランスに…

これがホントにびっくりするくらい。

そーこーしとるうちに、体の歪みを治してくれました👌

治療は、ものの数分…

ボキボキ系では無く、体勢を変えながら、ゆっくり整えていく系

上がりづらかったウデもすっとあがっておりました🙆🏻‍♀️

 

初診料と診察料で…諭吉1人に英世3人💦

無職ののんたろーには痛い出費😭

でも “ワラをもすがる思い“ だったので…

でもでも、こんな高いワラを2度と買わんためにも、根治を目指して信じるのみ。

 

まずは整体で痛みを和らげてから

インナーマッスルを鍛える為のトレーニングに通い

食事療法もするそうです

 

しばらく通う事にし、次の予約を入れました👌

 

が…

今度は『盲信病』に罹る前に…

誰か教えてください(笑)←人頼み😏

 

そして、

今まで信じていた接骨院に、次の予約のキャンセル☎せんとじゃん…

なぜ後ろめたいのか…

 

付き合う相手を替える時の気持ちって…こーゆーコトなのか😁

 

でも仕方が無いので、この後ケジメを付けるべく☎します(笑)

 

立つ鳥跡を濁さず🐦(ちょっとチガウ😆)