のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

直感で生きる~その②

 「そうだ!仕事やめよう」

 いわゆる “おうち時間” が続いた7月…

相変わらず、頭のグルグル🌀は続いていた。

 

 職場の決まりで、1人or数人問わずの

   【🍴外食自粛】

   【🚙不要不急の外出の自粛】

となり、休日は意識的に家で過ごす時間が増え、他人との接触が少なかった。

元々、1人が大好きな私にとっては、何の苦痛も無く、むしろ気が楽とさえ思えた。

 

 この時期、隣の市へ行く事さえためらわれる様な雰囲気だった為、日常生活に必要な外出のみ…という、少し息苦しい感はあったが “心の鼓笛隊” がザワついていた私には、大手を振って職場と距離を置ける、またとない時間だった。

 

 …となり、始まったのは

 「内省の時間」

 

 このころ、テレビ📺よりもYouTubeばかり観ていた。

心のザワつきを反映するかの様に、そして、何かの答えを求めるかの様に、次々と、スピリチュアルな世界・占い等の動画に没頭した。

その時も頭の中にあったのは仕事のこと。

自粛期間が始まる少し前、職場の職員数名と“個別面談”があった。その中には、自分より年上の職員もいた。様々な話を聞いた上で、自分ができる事を探そう!という作業をしていた。

 

 その時は急にやってきた…

 

 「仕事辞める⁉」

 「えっ?だれが?」

 

 “心の鼓笛隊”は、ザワザワ→ドキドキに代わっていた

 

 数分後には辞める事を決めていた!

 

 数か月続いた “生みの苦しみ⁉“ は、爽快感に変わっていた(笑)