のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

今年も気楽に🚶🏻‍♀️

  『久しぶり過ぎて…

    “人見知り全開で照れまくっている” コトでお馴染みの のんたろーです🚶🏻‍♀️』

 

いやぁ~

月日が経つのって

速いですね~😆

 

前回のブログから…

3か月以上が経ちました🤣

 

やっとパソコンに向かう気持ちになりました(笑)

 

新しい仕事を始め

生活リズムができ

心に余裕もできた様です👌🏻

 

長い潜伏期間を終え

昨年の9月から行っている職場は

「地元の特産物や 野菜を作るお仕事」

 

朝5:55に起きて (めざまし📺のパクリでは無い…なんとなくゾロ目にしている)

YouTubeで “東方神起” 観ながら 身支度を整え

YouTubeで “昭和歌謡” を流しながら (♬ダンシングオールナイトやルビーの指輪等)

お弁当作って (1週間分作り置きをする…等とゆーコトができる様になった😁)

7時過ぎに家を出る🚙

 

ただそこでの難問は…

好きな曲を聴きたいが為に

準備がおろそかになるコト(笑)

 

いやいや

たいした難問でも無い…

単なる自分の…

“さじ加減” 🤣

 

ただ 朝の1分は 死活問題(笑)

 

ちょっと遅く出ただけでも

道路の混み具合が 違ってくる🚙

 

そして

翌日の天気予報が “雪” になると

がぜん ソワソワしだす…

何年経っても

雪道の運転は緊張する😭

 

いやぁ~

ここまでの話しじゃ…

たいして…

内容が無さ過ぎだ

 

でも

続けよう(笑)

 

久々過ぎて

たくさん書きたいと思う反面

どっから書いたら良いのか分からん度 120%😁

 

なので やっぱり…

この位にしておこう(笑)

 

ただ言えるのは…

 

ちょっとブラックな職場だけど…

 

野菜や果物に触れる仕事が

こんなにも楽しいコトなんだと 教えてもらい

感謝しかない…とゆーコト😊

 

自分の “直感” が良かったのかどーなのかは

分からんけど…

 

今年も “直感” に従い

目の前のコトを楽しみ

ゆるーく

生きていきます(笑)