のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

直感で生きる~その①

  神が降りる 

 昨年の夏…私の心に神が降りた!

「保育士人生をやめる」という結論に至った事だ。

まさかの展開に、自分が一番驚いた。

なぜなら、神が降りる数秒前まで、一ミリも思っていなかったからだ。

 

 昨年の4月…新しいポジションを頂いた。

49歳という年齢から、また、全体のバランスを考えた上での配置だと思い、少しプレッシャーのかかる人事だったが、「求められているうちが花」と自分を奮い立たせた。

新しい職員も増え、新たな環境の中で自分の立ち位置を模索する日々が始まった。

それは、先輩の仕事を引き継ぎながら全体に働きかけなくてはならないものだった。

ハッキリ言って、とても中途半端な立ち位置だ。

 

「何から始めよう…」

 

 自分の思いや考えをまとめる為、私は信頼できる同僚に相談しながら、全体へも投げかけた。そんな作業を繰り返しながら、自分の向かう方向を見つけようとした。求められる事へのプレッシャーや重い言葉達に押しつぶされそうになり、時折、逃げる様にドライブ🚙に出かけた。考え癖のある私の頭の中は、🚙中もグルグル🌀と渦巻いていたが、好きな運転をしながら物理的に職場から離れる事が、私のストレス発散方法だった。

 

 「考えない様にしよう!」

 

と決め、好きな音楽に集中するも、数分後にはグルグルが始まっていた(笑)

 

 そんな日々が、3か月続いた🌀🚙

 

 そして、神が降りたのは…

少しずつ自分のできる事を見つけ、動きだした矢先のことだった✨