のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

堅ちゃん🎤

 🧔‍♂️

 私の神!

 それは…「平井堅🎤」

 ご本人は 「神!」等と祀り上げられる事を望んだりする様な人では無いと思う。

 が、それでも敢えて…「神!」と呼ぶ(笑)

 

 20年程前、当時の職場の同僚にすすめてもらい聴いた。

すぐに、あの歌声に魅せられた。

もちろん、歌詞の内容もだ。

ライブにも何回も行った。そこでもっと好きになった。

それは…

🧔‍♂️あのトークだ(笑)

 

 頭の良さが出る様な切り返しや、とっさに出る言葉の面白さ。それに加え、自虐を含めながらの毒舌(笑)

 

 でも、その毒舌がただの悪口や批判では無い。

人間観察のみならず、自分という対象を基に、人間のあらゆる面を見ようとする姿勢から出る言葉だからだ。

人間の良い部分や希望も見つつ、弱さや汚いところ、欲、エゴ、ひがみ、恥ずかしさ、傲慢さ…、できれば他人に知られたくない事、また、自分でも見たくない様なドロドロした部分をさらけ出し見せてくれている。

歌詞が物語っている。

  「人間らしい」といつも思う。

 そして私の様に、合っているかどうかも分からず、こんな風に勝手に分析されてしまうのだから、たまったもんでは無いだろう😭ましてや、大勢の人たちに…

私なら何度も…いや何千回も何万回も心が折れている…

 

 そんな作業を繰り返しているアーティスト達の事を思うと “孤独” になりそうで、心配になってしまう😭

 

 たくさん傷ついている分深みがある…そして、あったかい😊

 「そのままの自分でいいんだよ」と言われている気がする…

 そして…奥底からの魂の叫び

 だから、惹きつけられるのだと思う…

 だから、ファンは「堅ちゃん」と親しみを込めて呼ぶ😊

 

そして、私が惹きつけられたもう1つ…

 それはあの…「髭だ🧔‍♂️」 (笑)

 

歌声だけで無く、容姿も理想😆

堅ちゃんを好きになり “髭男子” に目覚めた(笑)

中近東の人を見るとトキめく🤣

 

 「髭面なら誰でもイーんかい😆」

 

 いや違う(笑)

「男前で、清潔感のある無精ひげ🧔‍♂️」 これが、私の高い理想だ(笑)

 

  好きな事を語るのは楽しい😆😆😆

 

   ~それでいい  これでいい🐘~