のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

HSPあるある~その②

 瞬発力🏃‍♀️

 ハッキリ言って

 「瞬発力は無い😁」

 

 HSPは “物事を深く考える事ができる” と言われている!

私も考える事が好きだが、ただ “こじらせている感“ が強い気もする(笑)

その位、何か気になる事があると、しばらく頭の中で自問自答が続く🌀

 

 「なぜ、こうなったのか?」

 「なぜ、あの人はあー言ったのか?」

 「あの時、どうすれば良かったのか?」

 

 いろんな人の顔を浮かべ、周りを取り巻く状況や人間関係・しがらみを考え…全体像を見ながら、解決しようと模索する。

と言うと、凄くシッカリ考えている様に見えるが、そうでも無い(笑)

お腹の黒いドロドロが暴れて仕方が無いからだ😂

 

 「どうしてあんな風にしか言えないんだろう😤」

 「なんで、あーゆー空気感出すかなぁ😣」

 「できない人に求めてもムリだよね…」

 

 と、他人を責める事から始まる(←この時間が結構長い😂)。

そうしているうちに、そんな事ばかり考える自分に嫌気がさし、今度は自分を責め始める…という負のループへ突入する😭

 だが、いろんな事を総合しながら結論を出す為に、私にはこの行程がとても大事で、そうこうしているうちに、考えがまとまってくる。

 

 

  「だから瞬発力が無い🤣」

 

 いつも、「あの時にこー言えば良かった!」

     「あーすれば良かった!」という事ばかりで、モヤモヤが多いのだ💦

 

 もしかしたら、瞬発力が無いのはHSPとは関係が無く、ただ単に、頭の回転が悪いだけかもしれない(笑)

 

 こんな説明じゃ、他のHSPの人たちに怒られそうだが😂

 

 でも、こんな風にアウトプットできる様になっただけでもエライ😁😁😁

と、最後はやっぱり自分を褒めて終わりにしよう😆

 

   ~それでいい  これでいい🐘~