のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

♫モーニングムーン

 『大人の色気😍』

 YouTubeでたまたま出てきた…

チャゲ&飛鳥の “♫モーニングムーン”

  「えっ?こんなにカッコよかった⁉」

 

 中学生の時に、カセットテープで夢中になって聴いていた ”チャゲアス🎤”

その頃から、歌の巧さはもちろん、曲や二人の雰囲気が好きだった。

そして “♫モーニングムーン” でノックアウト(笑)

もしかしたら “♫モーニングムーン” でヤラれてから、聴きだしたのか😆

 

  幼少期を過ごした1970年~80年代…

ジュリー・桑名正博・寺尾聰鈴木雅之…歌が好きだっただけで無く、子どもながらに

“大人の色気😍”の様なものを感じていた事を思い出した😏

 “妖艶” とでも言うべきか(笑)

 

 そしてそれは…

今観ても尚…どころか、大人になったからこそ“色気&妖艶”を味わえる様になった🤣

そこに、“チャゲアス” も仲間入りした(笑)

 「カッキ------‼」

昔は分からなかった😁

 

 更にあの “歌唱力🎤” に圧倒され、2度目のノックアウト(笑)

 

 

   最近の歌も嫌いじゃない👋

 けど、やっぱり “昭和歌謡” が大好きだ😍😍😍

昔の曲を聴くと、その時の感情を思い出して懐かしんだり、慣れ親しんでいた事もあると思う…

 でも、それだけでは無い何かが “昭和歌謡” にはある気がする☝️

 

 とにかく 「良いものは良い😆😆😆」 

 

 と、直感人ならではの(←語彙力が無いとも言う😁)表現が、一番伝わる気がする(笑)

 

   ~それでいい  これでいい🐘~