のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

まさかや~

方言って良き!

 朝の連ドラで、沖縄の方言を聴き癒されています!

何とも良いイントネーションと、言葉の柔らかさが心地よきで、

意味も無く、「ねーねー!にーにー!」と呼びたくなります😊

 

 私の住んでいる中部地方にも方言があり、都会に行った時とは使い分ける、バイリンガル(笑)

 

 東京から実家に戻り、方言での会話が始まった時のなんとも言えない馴染み感😁

 

 「はーっ…落ち着くー😆」

 

 周りの言葉にも癒されまくり、ホットしたのを思い出した!

 

 ブログを始めたのは、とにかく自分のアウトプットの為だったけど…

せっかく読んで貰うなら…方言を入れリアリティを出してお伝えしたいと思う様になりました。

ちょっとした会話のニュアンスが伝わると良いなー!

 

  ~ それでいいんだに  これでいいんだに🐘 ~