のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

集団は苦手です!

3人以上は…

自分は女子ですが、女子の集まりが好きではありません😰

(50歳も “女子” でお願いします😁)

 

 昔はあまり気になりませんでしたが、年齢が大きくなるにつれ、感じる様になってきました…

なぜでしょう🤔

HSPも関係あるのでしょうか⁉

 

そして、3人以上の会話も苦手😭

2人だとよく喋りますが(笑)人数が増えてくると、段々入れなくなります😭

自分を出すのが苦手で、人見知り…

きっと、間違えた事を言って恥をかきたくないんだと思います😣

そしてそのうち…自分に分からない話題になると…

今度は置いてけぼりになり、しまいには「被害妄想からの疎外感」となります…

そして、勝手に不機嫌に😣😣😣

こんな風なので、周りも「???」となります😰

 

そりゃそ-ですよね(笑)

 

どえらく感じワルイですもんね(笑)

 

分かってるんです!

でも気付いた時には、もう不機嫌なんです😭

そして、落ち着いた時には、自己嫌悪の嵐🌀なんです

 

…と、ちょっと話しがずれました😁

 

保育士という仕事柄、ほぼ女子の中で数十年。

「よく、やってきたなぁ😊」と、またまた自分を褒め、

今後の作戦は、

「人とのイー距離感をつかむんだに👩🏻‍🤝‍👩🏻」

を目標に、やっていきます(笑)

 

  ~ それでいいんだに これでいいんだに🐘 ~