のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

ただいま入院中💦

人生2度目🏥

5月の末~入院🏥

翌日には手術👨‍⚕️

そして、術後の夜中には “偏頭痛” に悩まされ…

ようやく、痛みも落ち着いてきました😭

 

1度目の手術は、15年程前に受けた 『卵巣』

今回の手術は、10年程放っておいた 『甲状腺』 

どちらも、大事にはならず…でしたが、検査も入院も何度経験しても慣れるものではありませんでした😣

 

その都度、先生に全てをお任せし、優しい看護師さんに励まされ、時が過ぎるのを待つばかり😰

嫌いな💊も痛みが和らぐならと、積極的に💊の時間を待つ私(笑)

 

 「急がんでイーでな👌」

 「食べれにゃムリせんでいーで🍚」

 「ゆっくりでイーに🚶‍♀️」

 

の言葉に素直に従っています😁

 

 手術当日のこと…

朝からトイレに通い、手術着に着替え、歩いて手術室へ🚶‍♀️

部屋に入ると4~5人の看護師さんに囲まれる私

 

 看護師さん:『確認の為 お名前を教えてください』

 のんたろー:『のんたろーです』

 看護師さん:『今日、手術するのはどこですか?』

 のんたろー:『?』

       『2階で…』

 看護師さん:『えっと…手術する部位です…🤣』

 のんたろー:『あっ💦 甲状腺です😅』

 

 コントかっ(笑)

そー言えば、前日の説明の時に聞かれるって言っとったわー😭

 

 『受けを狙った』訳では無いが😁

自分だけでも和んだので “良し” としよう(笑)

 

   ~それでいいんだに これでいいんだに🐘~