のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

雰囲気重視!

『なかび』

北斗の拳は “仁星のシユウ” が好き

               …なことでお馴染みの のんたろーです🚶🏻‍♀️」

昨日に引き続き

相変わらずの通常運行ですが…

“三連休の雰囲気” だけはしっかり

味わっています。

 

どこからかって?

 

台所の窓から見える公園の家族連れの🚙

近所の子ども達の声👦🏻

そして…

“自分の心” の持ちよう(笑)

 

今日はブログも書かず

🍙でも持って

“大好きなとっときの場所” へ

行くつもりでした…

 

が…

 

午前中から

☔が降ったりやんだり。

洗濯物を入れたり出したり。

 

そーこーしとるうちに…

 

「まー…いっか👌」

 

あきらめました😁

 

とゆーことで

洗濯物を守りながら

ブログ書くことにしました(笑)

 

昨日は 『公約』 通り🎤

“春巻き” を作りました。

これがホントに美味しくて😁

皮と具の配分を間違え

最後は “肥満気味の1本” となりましたが

私にしては、上出来でした。

 

昼寝はしませんでしたが

プラダを着た悪魔” は観ず…

 

ダルかったので

“みたらし団子” も買いに行かず…

 

予想通りの結末でした(笑)

 

ただ!

 

ちゃんと仕事をしていたのが

“ぬか漬け”

 

悩んだ結果…🥒きゅうりを1本切り。

・白米 (パックをチン)

・とろろ昆布汁 (お湯に出し醤油・とろろ昆布入れただけ)

・炒り卵 (ケチャップかけただけ)

 

で…立派な昼食となりました😊

 

そして今日も

ボチボチ夕方…

 

もう☔も大丈夫そうなので

自分の勘を信じ (←あやしい🤣)

 

これから散歩に行って

 

みたらし団子買ってきます(笑)