のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

マドンナ👱‍♀️

『再確認』 

「あんこは “こし より 粒” … 納豆は “ひきわり より 小粒” …

  そして…ピンクレディーは “ケイちゃん派” でお馴染みの のんたろーです🚶🏻‍♀️」

 

突然ですが…

先ほど “泌尿器科” 行ってきました。

ここ数日 違和感があり

昨夜 覚えのある痛み…

予想通りの 『膀胱炎』 でした。

 

先生の顔も忘れてしまうくらい…

久方ぶりに訪れた “泌尿器科” 

 

三連休明けだったので

ある程度覚悟して行ってみると

待合室からあふれる程の人。

 

しかも…

9割が熟年男性🧓🏻

50歳ののんたろーが若手に思えるほど(笑)

 

「今日のマドンナじゃん👱‍♀️」

 

そんな事を思いながら

検尿から帰ってくると…

徐々に増える女性群。

しかも、のんたろーより若い人も👧🏻

 

まもなく…

 

“マドンナの座” を奪われ失脚😭 (←そもそもチガウ👋)

 

なんてくだらない事を考えながら (と言いつつ…真面目を装い 脳内はニヤニヤ😁)

 

🧓🏻先輩方にならい…

“📺世界陸上” を観て呼ばれるのを待ちました。 

 

ちなみに のんたろーは…

 

短かろーがなんだろーが

“走るのキライ😣” なので

陸上する人はとにかく…

 

“尊敬✨” しかない。 

 

「📺🏃🏻‍♀️こーゆー人が ほんとのマドンナなんだよ👱‍♀️」

 

と、“🎤マドンナ&寅さん” も頭をよぎらせ妄想ざんまい(笑)

 

それと共に…

📺中近東の人を観ると

いつも思うこと。

 

「🎤平井堅は やっぱ神だな😆」

 

再確認できました(笑)

 

それでもちょっと

モヤっとする事が…

 

平井堅が好きだから 中近東の人に👀がいくのか…」

「中近東の人が好きだから 平井堅に👀がいくのか…」

 

“🐓ニワトリが先か🥚タマゴが先か” 問題です

 

でも…たぶん…

 

みなさんには…

 

どーでもイーことに…

 

間違いありません(笑)

 

そして…

 

話しが逸れました…(←得意)

 

『膀胱炎』 は若い女性も罹ります (←急な軌道修正)

 

診察後に看護師さんが

膀胱炎の事や注意事項等を

丁寧に説明してくれました。

 

「お疲れですか?」

と、看護師さんが優しく聞いてくれましたが…

 

「…疲れてません👋」(←だって働いてない🤣)

 

「………」

 

原因は様々。

 

・働いとらんでストレスも無いし…

・ “公約” 通り、一昨日は散歩して “みたらし団子” 買ったし…

・そん時一緒に、翌日用の “豆大福” 買ったし…

・昨日その “豆大福” と “塩昆布チーズ🍙” 持って 『とっときの場所』 行ったし…

 

考えられるのは…

 

気のゆるみ😭

 

とは言え

この天気で☔🌨

体温調節もホルモンバランスも

きっと上手くいってないだろーし。

 

暑いのか寒いのか

よく分からん中で

タオルケットから足出して寝とるもんで

朝起きると 足冷たくなっとるし…

 

“冷え” も原因の1つだと

教えてもらいました。

 

💊抗生剤を5日分もらい (←飲み切る)

🥛1週間後に再検査 (←検尿)

👨🏻‍⚕️そん時に結果も聞く (←何の菌だったのか)

 

とゆー流れになりました。

 

『膀胱炎』は女性の方が罹りやすいそーですが…

 

全てのみなさま…

 

どーぞ ご自愛ください🧎🏻‍♀️

 

そして、こんな☔の日は…

 

あったかくして…

 

たくさん水分摂って…(←膀胱炎良くするため)

 

“🎤平井堅” 聴きながら…

 

妄想します(笑)

 

どーしても…

 

マジメに終われません😁

 

…かしこ🙋🏻‍♀️