のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

悪ガキだったけど👦

地元の同級生👌

先日、友達 (小学校の同級生) とご飯を食べに行った時のこと。

その友達はとても社交的で顔が広く、行ったお店も友達の顔見知り。

のんたろーのHSPに気づいていた友達だ。

 

行動範囲の狭い私は、初めて行ったお店でちょっと落ち着かないながらも、メニューの写真で見た美味しそうなカレー🍛が来るのを待っていた。

すると間もなく…

同じく地元の同級生のK君 (既婚者) 登場。

仕事の打ち合わせか何かで、たまたま訪れたと、隣りのテーブルに座った。

 

 友達:「彼女と待ち合わせじゃワルイなぁ😁」

 K君:「そーだに。みんなには黙っとってよ~🤫」

 

なんてジョーダンを言いながら、近況を話したりして、笑っていた。

間もなくK君の待ち合わせ相手も来て、それぞれご飯を食べていた。

先にK君が

 「ほいじゃ、またな~🙋🏻‍♂️」と、

忙しそうに出ていった。

 

女衆の話しの長さは全国共通…いや、世界の共通事項(笑)

私達はその後コーヒー☕を飲みながら、しばらく“同級生話し”に花を咲かせていた🤣

それでもあまり長居も…と、次の“集会会場☕”へ行く事に(そう簡単には終わらない😁)

 

すると店主が…

 「もう 貰っとるで💰」

 「 (💰払いながら) 今、言わんくってイーで!って帰ってったに🚶🏻‍♂️」

 

K君が払っておいてくれたのだ‼

 

 「えーーーーーーーーーーーっ!カッキー😍」

 「もう一杯食べときゃ良かったよう🍛」

 

と言いながら、K君が帰ってから頼んだコーヒー代だけ払い次の会場へ向かった(笑)

 

K君も小学校の同級生。

同じクラスになった事は無いので、正確には同年生(←こまかい😏)

2クラスしか無い小さい学校だった為、全員が友達みたいなもん。

だけど、あまり一緒に遊んだ事は無かった(仲が悪かった訳でも無い)。

 

悪ガキ (いじめっ子) だった😣

 

中学校は、私達の地元と隣りの地域が一緒になり、7クラスに。

人数の少ない私達の地元が吸収される様なかたち(笑)

となると、ほぼバラバラになり、ずっとK君とクラスが一緒になる事は無かった。

 

高校も別々になり…

私が実家に戻った15年程前に、地元の “お祭り” で久々に再会した。

K君は “市役所の職員” として働いていた。

たまに飲み会等で会う位で、日常的に会う事はほぼ無かった👋

 

友達も私も、K君の連絡先は分からず。

ラインを交換してないと、すぐに分からんと言う🤣

「お礼も言えんなぁ。でも市役所だし、お金持っとるでイーらぁ😁」なんて。

 (後日友達が、ショートメールでちゃんとお礼を言ってくれていました🙇🏻‍♀️)

 

K君は、そんなスマートな事をしてくれるイメージじゃ無かった (←K君ごめんね🤣)

間違い無く株は上がったのだが(笑)

『50歳』という年齢だから、そーゆー関係になったのか。

大人になったのか。

同級生だからなのか。

地元だからなのか。

 

なんにしても…

すごく “ほっこり” した😊

 

お金の問題じゃ無く…いや、払ってくれるに越したことはないけど(笑)

でも、地元の同級生という信頼関係と、何とも言えない安心感もあるんだろーなぁ。

大勢で集まると、男衆が多く払ってくれる事が多々あるけどー(いつもありがとう😊)。

個人的にそんな事してくれるなんてー。

そんなイー関係が作れるんだなぁ…。

何か 『平和』 だなぁ…と。

 

こーゆー小さな気持ちの積み重ねが、周りの幸せに繋がるんじゃないか…と。

このご時世に 『平和ボケ』 かなぁ…

甘いよなぁ💦

 

でも、そう願わずにはいられない のんたろーなのでした(笑)

 

~それでいいんだに これでいいんだに🐘~