のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

こどもの頃へ👧

『大人って…』

「小3の頃 “⚾阪神タイガース” の帽子をかぶり

           学校に行っていたことでお馴染みの のんたろーです🚶🏻‍♀️」

 

これは全国区だったのか?

それとも…地元だけだったのか⁉

 

“女の子が野球帽をかぶる” 事が

流行っていた。

 

もれなく私もその波に乗り

友達と相談して

黒と黄色の

阪神タイガース” の帽子を選んだ。

 

はいっ…

特に “阪神ファン” だった訳では無く👋

黒と黄色がカッコよくて。

 

なんちゃってファン…

 

阪神ファンに怒られるヤツ(笑)

 

そんなこんなんで…

気付いたら “西武ファン” になった。 (←どんなこんなだ)

 

“西武黄金時代” に好きだったので

多分…

ミーハー😁

 

監督は森さん

私の推しは 

⚾石毛に辻、田辺、デストラーデ (敬称略)

渋いラインナップ😆

 

ミーハー心もあったけど

西武球場神宮球場、東京ドームと

社会人になってもそれなりに

野球観戦を楽しんでいた。

 

何が言いたいかとゆーと…

 

阪神帽” をかぶっていた小3の頃

“西武ファン” になった中2の頃

 

その間で…

『自分を出せない子』

になった気がする。

 

中学で隣り町の大きい小学校と一緒になり “萎縮” したのか…

多感な思春期になり 普通のことなのか…

男の子を意識してのことなのか…

“上には上がいる” と感じたのか…

 

どれも影響してそうで

もっと理由はありそうな気もする。

 

とは言え

高校生になると

友達とバカな事やっては遊んでいたので…

 

社会に出てから

『自分をだせない子』

に、拍車がかかったんだと思う。

 

まー、あたりまえっちゃ あたりまえの話しで🤣

 

“大海原に出ていった小魚🐟” のごとく

厳しい社会の荒波にもまれているうちに

自然の流れだったとも思う。

 

ただ

小さい頃の私は “おちゃらけた3枚目” だった。

 

どこかで

“貝の様に口を閉ざした子” に、なっていった。

 

そして

自分を良く見せようと

偽り、着飾り、鎧を着ていった。

 

『自己肯定感の低さからくる自信の無さ』

HSP気質』

 

たぶん根っこはこれだ。

結論出たのかも😆

 

 

ちょっと…

身も心も暑くなったから…

 

クーラー入れよう😁

 

きっと

仕事とプライベートを上手く分けれず

自分の本心はそっちのけ…どころか

本心も分からなかった。(多分そんな疑問すら無かった👋)

見栄や虚栄、そしてプライドが

ごちゃ混ぜになってたんだと。

 

“分からないこと” “知らないこと”

を聞けずに知ったかぶり…

 

そんな 『大人』 になっていた😭

 

『大人』 ってなんだろうか (←唐突)

 

若い頃…

50歳って、もっと人格者なんだと思っていた。

 

自分がその歳になったけど…

成長したのかしてないのか。

 

うーん…

 

わからん(笑)

 

壮大なテーマにするんじゃなかった🤣

 

きっと

一人ひとりが思う 『大人』 の定義は違うし

一言で簡単に言えることでも無いしー。

 

仕事を辞める前の私なら…

『人格者でちゃんとした大人…理想を目指して頑張る』

と言ってそうだ。

“ちゃんとした” が曖昧だけど(笑)

 

でも今は

もっと気楽に…

嘘の無い等身大の自分が出せるよう…

 

こどもの頃のように…

 

おちゃらけた3枚目』

 

に、戻れる様にしていこうかな😆

 

これが

今の私が出せる

精一杯の答え🤔

 

んっ⁉

 

こー思えるのは

『大人の余裕』 

ってヤツなのか…

 

たぶん…

ちがう(笑)

 

とゆー訳で…

 

🎆暑くなる夏に向けて

髪短く切ってもらいに

行ってきます✂