のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

やっとできた~ その②

  欲が出た瞬間

 あきらめて帰ろうと思い、いつもは行かないコーナーに何となく行った…

「あった!」

ブログを始めようと、ネットで調べていた時に覚えた“アフェリエイト”の文字が目に入った。その📖を手に取りサーっとめくった。気づいたらレジへの列に並んでいた…

家に帰りすぐに読んだ。

「えっ?月に10万⁈もっと稼いでるつわものも‼」

夢の様な内容だった…でも、ふと頭をよぎった…

「私の本当の目的はなんだっけ?」

そう!自分の考えてきた様々な思いをアウトプットしたかったんだ…

 

【初心忘るべからず】→昭和の女はこの言葉で我に返る(笑)

 

 そして、この“はてなブログ”に辿り着いた!

初心者の私にも優しく丁寧に説明されていた。そして、諸先輩方のブログも見させてもらった。

 「よし!わたしでもなんとかできそう」

パソコンの目の前に座った。

夕食・お風呂・好きなYouTube鑑賞(←箸休め)を挟みつつ、最初のブログを公開できた。   

 

 トータル7時間かかった💦

 

 今までの私なら、早くに諦め(1度辞めようと思った…)嫌になっていた。

でも、嫌にはなっていなかった。むしろ、達成感でいっぱいだった。

そして、次のブログに取り掛かろうかと思う程だった。

 

 そう思えたのは、🎂誕生日を迎えた直後に公開でき、気分も良かったからかもしれない。そして、すぐに人に助けを求めていた自分を少しでも越えられた嬉しさからかもしれない。どちらにしても、続けてアウトプットしたい事が頭の中をグルグルしている喜びに満ちていた。

 

 「もしかしたら…」と、欲の煩悩が再びよぎった。

 

さっきまで、少しの自分の成長を喜んでいたはずなのに(笑)

 

 「人間らしい!」と、素直に自分の欲を認め、受け入れられた自分を褒めた(笑)

 

 

 ~それでいい!  これでいい‼🐘~