のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

井の中の蛙🐸

『偏頭痛の果てに…』

笑点メンバーでは “小遊三さん推し” 

                で、お馴染みの のんたろーです🚶🏻‍♀️」

 

一昨日は

のんたろー🚶🏻‍♀️こだわりの

“最初のくだり” もできない位

偏頭痛にやられてました…

 

ので…

 

今日は こだわり出せて

満足(笑)

 

とは言え…

引き続き、昨日も頭痛

そして今日も名残りがあるので

思う様に動けず…

今回はすっかり

病みました😭

 

それに乗っかり

YouTubeざんまい😁

 

したら…

🗽海外の “オーディション番組” みたいなヤツが

急に出てきました📺

随分前にも観た事があったけど

忘れていた番組🎤

 

ちょいちょい観てるだけなので

番組の詳細は語れませんが(笑)

 

自分の力を試しに、世界中から参加していて

下は10歳位~80歳前後の人まで👧🏻🧓🏻

主に歌う人が多い中

いろんなダンスやパフォーマンス等

ジャンルは問わず…と言ったカンジ。

 

“オーディション番組” なので

もちろんだけど

プロでは無くアマチュア

 

だのに…

圧倒される程パワフルな歌声に🎤

すっかりハマり

次々に出てくる動画を

見続けました(笑)

 

「いやぁー 世界は広い~🕺🏻」

「あんな風に歌ってみたいな~🎤」

「感情爆発祭りじゃーん🎉」(←欧米じゃ多分ふつう😁)

 

“人見知りで恥ずかしがり屋” の私には

あり得ない世界が広がると同時に

感動で、鳥肌立てながら

涙流してました(笑)

 

突然ですが…

ここ最近

ハローワーク

“今までなら検索しなかった” 職種を

敢えて見ています💻

 

自分の知らなかった仕事が

どんどん出てきました。

 

飲食店や100円ショップ等

サービス業の経験はありますが…

30年弱 “保育士” の仕事をしてきた為

いわゆる “一般企業” との縁は

ほぼありませんでした…。

 

それに後悔も無いし

1つの事を続けられた事は誇りですが…

 

とにかく…

 

“世間&視野の狭さ” を思い知らされました😭

 

「知らんことばっかだよ~」

「狭い水槽の中でグルグル🌀しとったんだ~」

 

はい…

井の中の蛙🐸” 状態でした…

 

でも、

今の平凡で穏やかな暮らしが幸せなので

「 “オーディション番組” に出たい🎤」

とか、そーゆー話しじゃ無く(笑)

 

これからの人生で

“もっといろんな物を見て 感じて 経験したい” なぁ

なんて思います😊

パスポートも4年前に “台湾” 行ったきり

使ってないし~👋

有効期限切れる前に どっか行きたいし~✈

 

50歳からだって遅くない(笑)

 

そう思えただけで

偏頭痛になったのも

ちょっと浮かばれます😁

 

そしてまた、突然ですが…

今日の昼食は “米粉の麺” でつけ麺にしました🍜

初めての “米粉の麺” で様子が分からんまま…

表記通り9分茹で…

つけ汁は “かきたま汁風” に (←ダシ醬油+粉末のいりこダシに溶いた卵入れただけ)

 

「うまっ😊」

 

冷たい麺に、あったかい汁

そして…

保存しておいた “小口ネギ” を

追いネギしながら

サイコーでした😆

 (保存方法教えて頂き、ありがとうございました🌞 お陰でとってもイー感じです👌)

 

米粉の麵は

“ひやむぎ” 位の太さで

ちょっとモチモチで

のどごし良くて👌でした

 

この夏 “大活躍” しそうです💃🏻

 

そーこーしとるうちに

やっと、頭痛も良くなってきたので

“さんぽ” にでも行こうと思いましたが🚶🏻‍♀️

暑いので

やめときます(笑)