のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

『愛』の表現 ~その①~

『そんなテーマにして大丈夫か😁』

 

今日は、のんたろーからは想像できない

難しいテーマを挙げてしまい…

“こだわりの冒頭” もできない雰囲気と

なっている… (と見せかけて…思いつかなかった事はナイショ)

 

とは言え…実は

半分はマジメに書きたい事があったんです。

 

でも

まとめる自信が無いので (←保険かけとこう)

思いつくままに書きます(笑)

 

…が

手が止まりました🤣

 

いやいや

“難しいことを書かなくちゃ” と

ワルイ癖が出そうなので

あまり考えずにやります😁

 

大きなテーマに似つかわしく無く

『相方』 について

掘り下げます。

 

『相方』 との付き合いは14年程。

 

小学校の同級生なので

それを考えると

40年ちょい前からの知り合い☝🏻

 

以前も ちーっと触れてましたが

今は 好きな時に会って

一緒にごはん食べたり 

北斗の拳” 観たりと

丁度良い距離感。

 

それでも…

ここまで来る道のりは

長かった😭

 

私が地元に戻った15年程前に再会し

『相方』 は間もなくバツイチに。

ちなみに…

のんたろーが原因で別れた とゆー様な

そんな “小悪魔女子” のはずは無く(笑)

たまたま そんなタイミングに

数人で遊ぶようになった矢先のコト。

 

同級生の1人として遊んでいたので

正直 “恋愛対象” では無かったし

増してやまだ結婚中。

 

『相方』 の夫婦の危機で

みんなで心配していたさなか

2人でごはんを食べた事もあったけど。

 

まだまだこの時は

“恋ごころ” など全く無くて👋

 

どこで変わったか…

 

離婚して

“弱った姿” を見ているうちに…

 

それまで さんざん溜め

持て余していた

『母性本能』 が

ジャンジャン溢れてしまったのだ(笑)

 

やられたー

“ギャップ萌えー----” 

気付いた時には後の祭り😁

 

普段と違う姿に

やられちゃいました(笑)

 

これが全ての始まり…

 

苦悩の道の始まりでした😭

 

だってこの時

まだ 結婚→出産という思いがあった

のんたろー 36歳の冬…

 

かたや

離婚ホヤホヤ 

傷つきまくりの 『相方』… 

 

冷静に考えれば

結婚等とは程遠く…

 

でも この時はなぜか…

「私が守んなくちゃっ!」

みたいな思いが強くて

まっしぐら(笑)

 

いやぁー

こん時は…

 

熱かった~ (照れっ😊)

 

と…

こんな話しをお聞かせして恐縮ですが😁

 

何が言いたいのかとゆーと…

 

日本人の風習に

恋愛を含んだ 『愛』 の表現をすることが

少ないとゆーコト。

 

かく言う私も

上記の話しを書いただけで 恥ずかしいし

『愛』 の表現までには 到底至っておらず…

 

ならば…と

『相方』 のイーところを

どんどん挙げてみようかとも思ったけど

それも なんだし (笑)(心の中でやっとこう😆)

 

秘めること…

ストレートな表現はしないこと…

雰囲気でかんじること…

みたいな “美徳” も嫌いじゃ無いけど。

 

だからって もう少し

「かわいい」とか

「キレイ」とか

「美味しい」とか

「その服似合うね」とか…

 

思えんかったとしても(笑)

 

ちょっとは…

 

「言葉で言ってくれても イーじゃんかぁー----------------!!」

 

と、なったのが

 

今回のテーマの発端です(笑)

 

で…

今日はこれで気が済んだので

 

このくらいにして

次回へ持ち越します😆