のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

『脱出🏃🏻‍♀️』

『卒業』どころの…👋

仕事を辞め2か月経って思ったこと。

それは…

「脱出できて良かった😊」

とゆーこと。

 

仕事をしていた頃の自分は…

・「みんなの為に働いている」というエゴの塊でした

・「こんなにやっているのに何で分かってくれんのだ」という傲慢な人間でした

・「自分が変われば 他人も変わってくれる」という幻想がありました

・「やってもやらなくても言われるなら “ひとまずやる教”」精神でしたが、押しつけ  

  以外の何物でもありませんでした

・ 福祉施設で働く事の『使命感』よりも、施設で働く事で『自分の存在意義』を見出

  し、自分の居場所を作ろうとしていました

・ そして『承認欲求』の割合の方が、いつの間にか多くなっていました

 

ここまで挙げただけでも…

自分でげんなりしてきました(笑)

 

“悪魔👿の のんたろー” 参上です😏

 

今までの私なら、自分を責め、嫌いになって終了です。

でも今は “これも自分の一部” と認められる様になりました。

 

仕事を辞めなければ、ずっと気づけなかったと思います…

ゾッとします😭

 

自分の役目は終わったから『卒業』します、位な気持ちで辞めましたが…

いやいや、気付かせて貰う為の『脱出計画』だったんだ…と思いました。

 

そして最後はやっぱり…

「直感を信じて行動できた自分」を褒めておきます(笑)

 

~それでいいんだに これでいいんだに🐘~