のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

青紫

『理想』

先週末から 

姉の家に行き

数日泊まってきました。

 

姪っ子の用事の付き添いもあったけど

メインは…

あるアーティストのライブでした🎤

 

その人のライブに行ったのは 初めてでしたが

前から 『日本で一番歌が巧い』 と

思っている人です。

 

魂の歌声でした…

ピュアな心を感じました…

 

とにかく その人の声を 全身で浴びてきました。

 

歌詞の中には たくさんの

『愛』 という言葉

 

そして

私の心に残ったのは

『野に咲く花』 という言葉

 

私は

さんぽ中に見つける

小さな花が

大好きです。

 

中でも

オオイヌノフグリの様な

『青紫の小さな花』

 

私の心に 大きな勇気と 癒しをくれます。

 

「小さくて控えめ…でも 存在感のある可憐な姿」

 

そんな姿に

憧れます😊

 

どーしたら

そんな存在になれるのか?

 

多分

そーやって意識している時点で

自分の存在をアピールしてるのか…と。

 

『ただ そこに いてくれるだけで いい』

 

と、他人が思ってくれたり

周りが 決めてくれること

じゃないかと

思ったりします。

 

『青紫の小さな花の様な存在』

 

それが 私の

“理想” です😊

 

きれいごとですが…

 

きれいごとを言い

酔うのって…

気持ちいい(笑)

 

わたし

すぐに

酔うんです…

 

カルーアミルク1杯で

すぐに 酔うような

 

下戸なんで(笑)