のんたろー日記🚶‍♀️

『HSP』ばんざい🙌           田舎暮らしの50歳が             ちょっとつぶやくブログです🐘🐘🐘

記念のピアス~その②

 Мちゃんに見守られ

  「ピアスの開け方」について…

 何度もネットで調べ、病院で開けるか、自分で開けるか迷っていた。

アトピー持ちの私は、肌がらみの事になると慎重になる。

金属を含めた様々な素材へ、敏感に反応する事があるからだ。

その為、開けた後の状態が悪くなった事を考え、最初から病院でお世話になっておけば安心ではないか…と。

 Мちゃんに相談した…

 「開ける機械は病院行っても、自分で開けても一緒ですよ~」

 「先生が開けるか自分でやるかだけです!」

 

 そーなのか💦

じゃー、自分で開けて悪化したら病院へ行こう!と決めた…

 

 どこに買いに行けば良いのかも分からなかった私は、全てをМちゃんに頼った。

仕事終わりのМちゃんに、買い物から付き合ってもらった🚙

どれを選べば良いのか聞きながら、言われるがままに買い、2人で私の自宅へ行った。

 

 すぐに、Мちゃんに手ほどきを受け、ピアッサーを👂に近づけた…

そこから、鏡とにらめっこしたまま、時間ばかりが過ぎていった…

 

 「こーわーいー😢」

 「Мちゃん!できんよー💦」

 と、泣きつくも…

 

 「最後は自分で頑張ってください🤣」

 「でも、その怖さ分かります🙆‍♀️」

 何度もそんなやりとりをし、何分もたった…。

 

 今まで、楽しみな感情しか無く、一気に高いハードルが来た私は、「やめよっかなぁ」と、何度か心の中でつぶやいた…

でも、開けたい気持ちの方が勝っていたため、しばらく経った後、意を決した。

Мちゃんに、何度も位置の確認をしながら…

   …………えいっ😣

 

   「できた~~~😭😭😭」

 勢いがあるうちに、もう片方も開けてしまおう💃

 2回目は最初よりもスムーズに開ける事ができた。すると、「すごいです~😊」と、思い切りがよかった事を何度も褒めてくれた(笑)

 

  達成感でいっぱいの私は “やっと来た青春” とでも言うかの様に、大人の階段を一歩登った気がした(笑)

 少し恥ずかしいが “青春” という言葉もあながち嘘では無く、これもまた、やり残しや悔いの無い人生を送る為の第一歩と言っても過言では無い。

 いくつになっても “初めて” の事は、ドキドキワクワク😆

 

 そして、いくつになっても経験が増える事は楽しく、自信につながるという事が分かり、そんな経験ができた自分を褒めようと思った(笑)

 

   ~それでいい  これでいい🐘~